2002年 真っ赤なはっぱのおしゃべり

 ほんとにまったくずいぶんお休みをしていたhot cafeです。

いやあ、今年は紅葉がキレイで、などとごまかしてもダメネ。

たしか1年くらい前も、全然更新していない、、、、と書いた気がする。

マメな人にナニやってんだ!! と問われれば、「アゴの治療をしています」としか言えません.....

 いや、もちろんそれだけの日々なわけじゃあないけれど、足かけ3年、もうすぐ4年目に突入の治療の日々は、連載マンガ(こちらも週刊どころか年刊みたい)に描いていますが、思った以上に波乱万丈の日々なのです。

 それがまた、本人しかわからない波乱万丈で、ハタから見たら、普通の生活を送っているじゃないか! はたまた、治療を始めてからダンスやウクレレを習い始めた私は、普通以上に元気じゃないか! と見えるのですが。

 実は、そーでもしなけりゃ痛みやストレスで頭がおかしくなりそうな日々です。

 一時は矯正ブームなどと雑誌でも騒がれたりして日本でも治療する人が増えたけど、世の中そんなに同志がいるのネと励まされる半面、それだけイライラしてる人もいるのネとも考える。最近街に出るとどこも空気そのものがストレスで重いもの。色々なストレスがすでに目に見えるほど渦巻いとるなあ。

 

もどる