2002年 あららのおしゃべり

 

 寒さも絶頂の季節。あられどころか雪がじゃんじゃん降っていますね。いや、あられじゃなくて、あららです。長ーいこと、このサイトの更新をお休みして、誠にあららです。 時々のぞいて見てくれた人には、忘れられちゃったかな。

あららららららら・・・・・・・?

 長ーいこと何をしてたのかっていうと、アゴの不調を治そうと、歯列矯正の治療を続けていたのです。きちんと並ばず、ひっかかちゃう歯をあっちにこっちに動かして、ピシーッと並ばせるのが矯正治療なのですが。歯を無理に動かすってのは、そりゃもーう痛いのなんのって! 

例えて表現するなら、歯を抜いた痛さがほぼ毎日続くこと考えてみて下さいな。ほとんど拷問でっす。痛くない時期もあるけれど、食べ物が詰まって仕方がないから、歯ブラシ3本使って30分以上磨く。だから、いいかげん食事するのもやんなっちゃいました。

 で、しばらくそんなことしてウナッていましたが、やっと歯がピシーッと並んで少し元気になったので、その体験をマンガに描いてみることにしました。興味のある人、ありそな人、また是非時々見に来て下さいね!!

 ・・・しかし、人生はあららの連続ですな。自分のもくろみ通りになんか、決して進まない。身体の不調だけでなく、色んな出会い、様々なことが、誰にも突然やってくる。一見困った事態に陥ってしまったかに思えても、あららの先には思わぬビックリ&ハッピーが待ち構えていたりして。

そんな時、あららに身を任せてよかったなあと、誰でも感動したりするものだ。全てが予定調和であららが無かったら、人生はきっとつまらない。

あらら、あららとずっこけながら、笑えるエピソード満載の人生っていいよね!?

 Let it be.

 

 

もどる